沖縄旅行情報・ホテル・ツアー・航空券・レンタカーを各旅行会社で格安比較予約できます 旅行を格安で楽しむ為に観光・気候・安い時期などの情報を提供 




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
菓子製造のお菓子のポルシェ(読谷村、沢岻カズ子社長)が運営する「御菓子御殿」が、
第32回「プロが選ぶ観光・食事・土産物施設100選」(旅行新聞新社主催)の土産物施設部門で8位に選ばれた。

沖縄県内の土産物施設が10位内に入るのは初めて。
応募総数1万7050件の中から選出された。 

プロが選ぶ観光・食事・土産物施設100選は自薦ではなく、
全国の旅行社の推薦によるもので、日本旅行業協会などが、
観光客の評判や独創性、地域性などを基に審査する。

上位10位をランク付けし、残りは地域別に選出する。
土産物施設部門の1位は群馬県の「浅間酒造観光センター」。

 8位受賞を受けて沢岻社長は
「非常にうれしく思うと同時に励みにもなる。今後も沖縄の食材を使ったいい商品を開発していきたい」と話した。 

お菓子のポルシェは1979年創業。
現在、御菓子御殿を含め県内10店舗を展開している。
全店舗の来客数は地元客を含めて年間330万人に上る。

御菓子御殿の恩納店、松尾店、読谷本店では、見学も可能で連日多くの観光客が訪れている。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。